ホーム > 中国シジシーからのお知らせ > 2015年「美味ひろしまレモンの旅」in瀬戸田 実施報告

中国シジシーからのお知らせ

2015年11月16日2015年「美味ひろしまレモンの旅」in瀬戸田 実施報告

2015レモンの旅.JPG

人気の、中国CGCグループ×サッポログループ共同キャンペーン『美味ひろしま
レモンの旅」を11月7日(土)開催しました。
今年は広島駅・岡山駅に加え、松江からの参加も追加され、抽選で選ばれた30組
60名の親子が広島駅、岡山駅、松江駅に(各駅10組20名)集合しました。
現地まではバス移動の旅になりました。
人気の、中国CGCグループ×サッポログループ共同キャンペーン
『美味ひろしまレモンの旅』を11月7日(土)開催しました。

今年は広島駅・岡山駅に加え、松江からの参加も追加され、抽選で選ばれた30組
60名の親子が広島駅、岡山駅、松江駅に(各駅10組20名)集合しました。
現地まではバス移動で旅がスタート

当日の天気予報は、雨が降る確率があったものの、天気は持ちこたえくもり空の下
レモンの産地「瀬戸田」で自然とレモンに触れる1日を過ごしました。

2015r-1.JPG
グリーンレモンは、さわやかな香りが魅力的なレモンです。
また、輸入の間に色が黄色くなるため国産レモンでしか味わえない1品です。
親子で、みかんとレモン狩りをしました。

2015r-2.JPG
シトラスパークへ移動し、レモンセミナーを実施。
お昼のお弁当は、ひろしま100万食プロジェクトのメニューを使ったお弁当。
広島とレモン三昧です。

2015r-3.JPG
2015r-4.JPG
手作りレモンデザートはレモンレアチーズ、レモンと牛乳を使ったラッシーを
作りました。
あっさりしておいしい~♪

2015r-5.JPG
2015r-6JPG.JPG
さらに場所を移動しての、遊覧船クルージング。
「ひょっこりひょうたん島」(NHKの人形劇)のモデルになったと言われる
ひょうたん島の近くを通り、しまなみ海道『多々良大橋』の下を船で通過。
下から見上げる、橋の大きさは圧巻です。

2015r-7JPG.JPG
最後は、しおまち商店街を散策してそれぞれのバスで帰路につきました。
レモンと自然を満喫した1日になりました。
アンケート2015r.JPG

最後になりますが、多大なるご協力をいただきました、サッポログループ様
ご参加いただいた皆様には、このを借りてお礼申し上げます。ありがとうご
ざいました。
また、当日撮影、取材にご協力いただいた皆さま。
ありがとうございました!