ホーム > 中国シジシーからのお知らせ > 春休みカゴメ親子料理教室 実施報告

中国シジシーからのお知らせ

2016年3月31日春休みカゴメ親子料理教室 実施報告

3.29実施タイトル.JPG
春休み親子ふれあいイベントとして、中国シジシー&カゴメの企画で3月29日(火)
「親子お料理教室」を開催しました。
抽選で選ばれた、小学生と保護者6組12名が参加しました。
人気の親子ふれあいイベントシリーズ。今回は、春休み親子ふれあいイベントとして、
中国シジシー&カゴメの企画で3月29日(火)「親子お料理教室」を、カゴメトマトキッ
チンスタジオで開催し、抽選で選ばれた、小学生と保護者6組12名が参加しました。
今回が3回目の開催です。

カゴメ株式会社の管理栄養士の先生に、料理のコツ、包丁の持ち方等も教えて
いただきました。
最初は不慣れな手つきの子どもたち。お母さんたちもハラハラドキドキしながら
見守る中、とても上手に包丁を使えるようになりました。

子どもがこんなにいろいろできるとは思わなかったと、感動するお母さんもいました。
私たちも、手際よく作業する子どもたちに感動した1日でした。
子どもたちメインのお料理教室。当日の様子を写真にてご覧ください。
3.29デモ風景.JPG
3.29メニュー類.JPG
3.29実施1.JPG
3.29実施2.JPG
3.29実施3.JPG
3.29実施4.JPG
3.29実施5.JPG
3.29実施6.JPG
3.29声.JPG
今後も、親子でふれあいながら楽しく「食育」につながるようなイベントを
実施していきたいと思います。

嫌いなものも、今回は頑張って食べれた!と喜ぶ子どももいました。
子どもたちが楽しく、料理や食べることに関心を持ってくれたらうれしく思います。

今回ご参加、ご応募いただいたみなさんありがとうございました。
最後になりますが、多大なるご協力をいただきましたカゴメ様にはこの場を借
りてお礼申し上げます。ありがとうございました。